【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

オヤジたちの秘密会合

おはようございます。きゅうさんです。

今日はオヤジの秘密の会合について、
お話しします。

仕事帰りに、、

「一杯ひっかけてくか!?」って

上司から誘われて行く、

部下のマネジメントのつもりで、
誘ってやってる感、満載な雰囲気すぎて、

「今の仕事の進み具合はどうなんだ?」

「必死になってやれば、できない事はないんだから
 がんばれよ!」

飲み会は憂うつです。


仕事の付き合いはどうしても、
会話の内容が、仕事に関わってくるので、
飲み会といっても気を許せない。

飲み会の席でよくある
「今夜は無礼講だぁ。」

という言葉ほど信用できないものはない。


そんな飲み会とは違う、
貴重な会合がある。


同じ子育て世代で、共通の話ができる

『保育園のパパ会(飲み会)』


地域の情報や、習いごと、子どもとのかかわり方、
旅行など、

情報交換ができて貴重な場です。

「職場や友達との飲み会に行ってくる!」

妻に言いずらいですが、

保育園のパパの飲み会なら、
子どもと関係あるので、

「まぁいいんじゃない!」

と、妻公認で飲みに行くことができる。

情報交換や、コミュニケーションも図れて、
息抜きになるので、

保育園で会合があるときは、
積極的に参加するのをおススメします。

もし、自分が幹事として会合を企画するなら、

運動会など、保育園イベントに日程を合わせると、
パパたちも、予定を空けてイベントに参加しているので、
飲み会に参加しやすいはずです。

それじゃまた。

 

f:id:hammock01:20171029075602j:plain