オヤジの”子連れ旅行”行ってイイですか?

素人ガチドキュメンタリーです。子育てで大切なコトは”旅行”で学んだ‼︎アラサーオヤジの管理人”きゅうさん”が、旅行や遊びを通じて得た知見を、同士であるアナタの育児にほんの1ミリだけでも役立てば幸いです。

恋愛と集客(コンテンツマーケティング)‐1‐

おはようございます。きゅうさんです。

 

今日は『Webサイト集客』と『恋愛』は

似ている?をお話いたします。

 

恋愛と集客のどこが似ているか?

 

「きゅうさん、集客はビジネスで、

  恋愛はプライベートと全く別ものじゃ

 ないですか!?」

 

こんな質問が頭に

かぶかもしれませんが、

 

「いえいえ、似てるんです!」

 

会社で働きながらの

出会いのきっかけは、

 

一つは、

知人からの紹介か、

イベントで知り合うなど。

 

もう一つは、

街中でナンパして知り合う方法。

 

好意のある人と、

付き合いたい、深い仲になりたいと

願望があるとき、

 

どっちの方法がより深い仲になれるか?

 

 一夜限り体だけを求めているなら、

ナンパの方が手っ取り早いかもしれません。

(声をかけるのが抵抗なければですが、)

 

しかしじっくり女性と仲を深めたいなら、

地味な方法での出会いの方が

確率的には高い。

 

Webサイトの話に変わって、

 

ひと昔前のWebサイトの集客は、

PPC広告SEO対策などが

主流でした。

 

どうやったら関連キーワードで上位にくるか?

 

リスティング広告でのランディングページの

登録率をどうやってあげるか?

 

ナンパでいうところでいえば、

身なり・服装を整え、

いかに女性から良くみられるか?

 

ナンパスポットの成功率が高い場所を

調べて、実際に試してみる。

という感じでしょう。

 

SEOSEM対策が、

通用する時代は良かったです。

 

しかしGoogle

ペンギンアップデートにより、

SEO対策として行われていたことの、

ほとんどは通用しなくなってしまいました。

 

いまは、検索したお客さんが、

役立つ情報を提供しているサイトを

優良なサイトとして評価されます。

 

恋愛でも

深く知ってもらい

付き合うこと。

 

この考え方と集客において、

注目されているコンテンツマーケティングは似ている

部分があります。

 

「それじゃどうやって集客すればいいんですか?」

 

という疑問が浮かぶと思います。

具体的な方法は、

‐その2‐から引き続きご紹介していきます。

 

それじゃまた。

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