【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

コストゼロのBtoBマーケティングのWebサイト活用法

おはようございます。きゅうさんです。

 

今日は社員20名以下の中小企業向け、

BtoBマーケティングのお話しです。

 

中小企業の万年ヒラ社員として、

会社を支え、

組織で生き残っていくには、

 

役員クラスの上司に、

「アナタなしでは、

  会社は成り立たない!」

 

こう思わせれば、

会社が潰れないかぎり安泰です。

 

でも、

会社が買収されて子会社化されたら…

 

会社が潰れて、

転職を余儀なくされたら…

 

安心できません。

 

この不安を打ち消して、

ヒラ社員としての地位を

揺るがないものとすることが

できるのは『スキル』です。

 

昭和の時代なら、

上司に媚をうって、生き抜くことも

できたかもしれません。

 

しかし上司が派閥争いに負けたら?

 

ゴマをすりつづけてきたのが

一瞬でパァです。

 

コストゼロで身につけれるのが、

BtoBマーケティング

Webサイトを使った集客です。

 

カッコいいコトバでいうと、

マーケティングです。

 

集客につなげるスキルを持っていたら、

売り上げ活動に貢献できます。

 

また新製品販売にも役立ちます。

 

お客さんをコストゼロで集客、

売り上げに貢献できれば、

どんな人材だろうと、

ほっとかれないはず。

 

ということでまずは本から学んで、
ぼくがこれから学んで実践したことを、
ご紹介していくつもりです。

 

 

それじゃまた。