【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

1カ月ブログを書き続けてみた感想

おはようございます。きゅうさんです。

このブログを書きつづけて、30日を過ぎました。

1カ月経てば習慣になって、
スラスラと自分の思いを書けるようになるかと、
考えていましたが、まだまだです。

ただ書くことに対する抵抗がなくなったのと、

ぼくが書いた記事が、誰かに読んでもらえていると
考えると、少しでも役に立ってるんだろうか!

と書くのが楽しくなってきました。

独りよがりの内容にならないように気を付けてはいますが、、

目標は1日1記事を更新すること。

まずはこの目標を継続していきますので、
よろしくお願いします。

もし、更新されてない日があったら、
「ブログさぼってますよー」
とでも言ってもらえると、ありがたいです。

本来、ナマケモノなぼくですので、
誰かにいわれないと、重い腰が上がらない。

ブログの記事を書きつづけることで、
自分の変化を感じてます。

それは、いままで筋トレや、家計簿をつけるなど
習慣にしようと試みたことは、

ことごとく3日坊主で終わっていたんですが、
たったひとつブログを書きつづけることに
集中しつづけることで、

他の習慣も並行してつづけることが、
できています。

アレもコレも無理してやりたい!
という感覚ではなく、

自然にやってる感じです。

相乗効果なんですかね。

これからもきゅうさんのブログは
ドンドンと質の高い内容を更新していくよう
邁進していきます。

それではまた。

f:id:hammock01:20171005082817j:plain