【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

サーフィン行くなら聴きたい音楽

サーフィンするなら欠かせない、

音楽。

 

ジャックジョンソンははずせませんね。 

 ジャックジョンソンは、

--Wikipediaより

少年期をハワイの海とサーフィンの中に過ごし、高校生の頃にはプロ・サーファー契約を交わすまでになっていた。しかし、17歳の時、サーフィン中に大怪我を負う事故を経験したのを契機に、それまでは趣味のひとつであった音楽や映像といった創作分野に傾倒していく。

--

 

海とサーフィンをこよなく愛し、

音楽を奏でるジャックジョンソン。

 

たとえ仕事と育児で忙しく、

愛するサーフィン行けなくても、

サーフィンへの気持ちは

持ちつづけるためにも聴きたい。

 

いや純粋にジャックジョンソンの

音楽を聴きたい。

 

育児しながらだと、

週末は家族の時間、

 

1人でサーフィン行きたい。。

なんて言ったら、

 

ボス(妻)がどんな顔をするか、

想像がつく。

 

(私は子育てと、家事で

  自分1人の時間なんて取れないのに。

  よくサーフィン行きたいなんて、言えたねー。怒

  その間は誰が面倒見るわけ??

  エッ??)

 

子供が大きくなれば、

自分たちの時間もできる。

はずだ。。。

 

そう願いを込めて、

今日もジャックジョンソンの

音楽聴いて、

 

今日も一日頑張ろう。。

 

ではまた。