【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

10万円請求されました

今日は車の運転について、
お話しします。

このまえの休みの日に、
車のバンパーを縁石へ
ぶつけてしまいました。涙

家族を親せきの家まで、
車で送って、

そのまま友達の家へ遊びに行く予定
だったんですが、

待て合わせの時間まで、
あと10分しかない。。汗
と、焦った瞬間、

「ガリガリッ、、」

結構な音がしたので、
クルマから降りて、
バンパーを見てみると

公園にある車避けの縁石に、
ぶつかり、

擦り傷とバンパーが
少し浮いた状態でした。

業者にみてもらうと、
「バンパーが折れてるので、
交換になりますね〜」

と10万の見積もりを提示され、

そのままの状態で乗るわけにも、
いかないので、

泣く泣く修理を頼みました。

朝の支度には、
子どもの準備もあるので、
予定通りにはいきません。

そのせいで、
待ち合わせまでの時間に
余裕がなくなった。。

というのは、建前上の理由ですが、

ほんとうは、起きてすぐに、
撮りためたドラマを見ていたのが、
時間の余裕をなくした原因なんです。。

10万円とは、
高い勉強代です。。

同乗していた家族が
無事だったことはなによりでした。

心の余裕は大事だなと
改めて身に染みました。

出かけるときは、
前日に準備をすませ、
(子供の用意も一緒に)

当日は余裕をもって、
出かけるようにした方が良いです。

修理代の10万を
どうやって稼ごう!?

これも頑張る力になりますよね。

それではまた!!