【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

ダサいオヤジ…

 

おはようございます。きゅうさんです。

 

子育てって、

言葉の通り、『子供を育てる』

ことだと思いますが、

 

実際にやって感じてるのは、

子どもと関わることで、

自分が成長させてもらってるなという

気づきがあります。

 

まさに、

親は子供に『親』にしてもらってる

 

偉そうに教えるよりも関りが

威厳があって、頼れて、

サザエさんでいうところの、

昔ながらの一家の大黒柱。

「波平さん」

 

残念だけど、

ボクには、なれそうにない。

 

悲観してるわけじゃなく、

カッコつけるより、ダサくてイイ。

 

子どもと一緒に外を走り回って、

泥だらけになって、笑って

過ごしたい。

 

ときには、子どもと一緒に叱られる

ことがあっても、、汗

 

「パパ、パパ―!」と遊んでくれる日が

終わってしまうまで、

 

できればずっと続いて欲しいですが、

そうもいかないはずだから。

 

ダサいオヤジでいい。

 

子どもとの関りを大切にする!

そう誓ってるんですが、

 

テレビがついてると、

テレビで流れるドラマにふと目線が

いってしまう今日このごろです。

f:id:hammock01:20170720082832j:plain