【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

【逆】恐怖ノート

おはようございます。きゅうさんです。

 

「アナタの奥さんの好きなモノは何ですか?」

 

とっさに質問されたら、答えることができますか?

 

付き合った当初は、サプライズのプレゼントしたり、

代官山や渋谷へ買い物、流行のデートスポットへ

出かけていたのに、

 

結婚して数年経てば、新婚のような

アツい気持ちは、どこかへ消え去り、、

 

奥さんの好きなモノはなんだったか?

 

しまいには、誕生日がいつだったか?

 

結婚記念日はわすれてしまう…

 

長い結婚生活をラブラブに

仲良く過ごすには

 

相手への感謝する気持ちは忘れてはいけません。

 

芸能界で成功している、おしどり夫婦かと

思っていたのに、

 

“恐怖の告白”をして世間を驚愕させ、、

 

SNS動画で“セックス”“バイアグラ”を連呼しながら

夫の船越英一郎の浮気を非難。

 

「恐怖ノート」の中身として週刊誌に公開されるなど…

 

プライベートなく、世間に騒がれるのは、

お金と名声を手に入れる引き替えだとしても、

大変な苦労があるんだろうなと。

 

一般人のボクは思うわけですが、

 

そんな大それたことはなく、

 

ふと妻に誕生日プレゼントを何にしようか?

 

考えたときに、思いつかない。。。

「そういえば妻が好きなモノって何だろう?」

 

ふと、反省しながら、

アナタがすでに結婚しているなら、

誕生日プレゼント選びのときに、

 

きっと役立つと思ったのが、

この記事を書こうと思ったきっかけです。

 

奥さんのプレゼントを考えるときに、

すぐにできる簡単な方法です。

 

1.奥さんが好きなモノを紙に書きだす

 

2.日常の会話から、今好きなモノを調べる



プレゼントを買うまでに、時間的に余裕があるなら、

やる価値はあります。

 

簡単なことですが、紙に書きだすのは効果的です。

 

何でも考えるときは、紙とペンは欠かせません。

 

どうしても思いつかないときは、

他の記事でもお伝えしましたが、

 

アナタ:「ねぇ、今欲しいモノって何かな?」

 

奥さん:「そうねぇ…○○かなぁ」

 

奥さんに直接聞いてみることですね。

聞き方次第ですが、答えてくれるものですよ。

人に興味を持ってもらえるのは、嬉しいですからね。

 

あなたは奥さんの好きなモノいくつ思い浮かびましたか?

 

それではまた明日。

f:id:hammock01:20170712083948j:plain