【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

家族の距離を縮めるアイテム

おはようございます。きゅうさんです。

プライベートな空間での家族旅行について
お話しいたします。

家族旅行って、
計画するところから楽しみですが、

少し変わった旅行してみると、
家族の距離がグンと近くして仲が深まる旅行。

それはキャンピングカーでの旅行です。

f:id:hammock01:20170704194245j:image
キャンピングカーに関する
こんなアンケート結果。

夏休みにキャンピングカーで旅行した人の9割が、
「家にいるよりも、コミュニケーションが取れた」
という回答が約9割を超えていたそうです。

(日本RV協会が行った約200人へのアンケート調査より:2016年)

キャンピングカーがあれば、
家族だけの空間で過ごせて、

移動も快適に過ごせて、
寝泊まりできる。

とはいえ、キャンピングカーの値段も、
1000万円超から数百万まで金額もピンキリ、

試しに買ってみようと!というのは、
サラリーマンには厳しい。。汗

実際には買えなくても、
レンタカーのサービスが、
探すといくつかあるので、
格安で使うことができます。

週末レンタルで。
3〜4万ほどですので、家族4人なら、
1人あたり、8千円から1万円。

宿泊代で借りれてしまうので、
わりと気軽に利用できる金額かと。

これだけ偉そうに語っていますが、
僕自身がまだ、キャンピングカー旅行の経験はありません。

なんで、キャンピングカーの話を
してるかというと、

先日、
キャンピングカーのイベントに
参加したんですが、

「東京キャンピングカーショー2017」

東京ビックサイトで開催されていました。

f:id:hammock01:20170704194212j:image

開場待ちの列に並んでいるとき、
後ろの人が、
「今年は、あのブース出てないんだ!へぇ」
といった、常連さんの声や、

ビックサイトの駐車場は満車で、

屋外の特設駐車場にも
ずらりと車が駐車待ちで、
並んでいるの見ると、

キャンピングカーの人気に、
影響されてしまい、
今回の記事を書くに至りました。

f:id:hammock01:20170704194351j:image

f:id:hammock01:20170704194451j:image

ショーでは、

子ども向けのイベントも充実して、

家族連れでも楽しめました。

 

実際に、キャンピングカーを借りたときには、
レポート記事で紹介したいと思います。
ぜひお楽しみに。

 

もし経験者のかた、
いらっしゃったら感想や、
初心者向けにアドバイスもらえると、
嬉しいです。