【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

ただの愚痴  

おはようございます。きゅうさんです。

 

偉そうに子育てや家族のことについて、

語っていますが

 

家では決して尊敬されるような父親とは

程遠い存在なんです。

 

ダメなところは、多々あり、

 

仕事から帰ると、

リビングのソファで、

グウタラしながら、

 

2時間サスペンスドラマを、

延々と見て、

 

テレビをつけっぱなしで、

寝てしまい、、

 

朝起きたら、

嫁にこっぴどく叱られる。

 

(仕事で疲れてるんだから、

 見逃してくれよぉ、、)

 

と心の中でグチりながら、

コトバにするのをグッとこらえ、

 

妻のイライラを、

敏感に察知しながら、

家での時間を過ごしてます。

 

ただ、子供が産まれて、

考えはガラッと変わりました。

 

家族のためになることは、

最優先に考え、行動してます。

(あくまで自分のなかでですが)

 

だれでも、第一子が生まれたら、

初心者の父親になったときに、

 

分からないことだらけ。

育児本はあっても、

父親に向けた教科書的な本は、

ほとんどありませんでした。

 

ぼくが困ったことは、

きっと、他の人も同じように困ることだろう。。

 

ぼくの経験が少しでも役に立てば、

嬉しいという気持ちが記事を書き始める

きっかけになりました。

 

はじめから、

テキパキと育児できる父親って

いません。

 

ぜひ、このブログの内容が、

少しでもアナタの育児に役立ってくれる

ことを願っています。

 

 

 

 

f:id:hammock01:20170703060259j:plain