【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

海辺のガレージ

真夏の日差しがサンサンと光り、

海から見える、
コンクリートの打ちっ放しのガレージ、
その前に並んだSUVたち。

それってテレビの中だけの
別世界。

本当にそうなのか?

アラサーのオッサンになったいまでも
ガレージを手に入れることは、
できるんじゃないか?

六本木の超高層タワーマンションの最上階に住んで、
美女と毎晩パーティー三昧で過ごすことが成功の証のように、もてはやされてるようだけど、

ぼくには、
六本木やら美女やら興味はない。

無骨なガレージで、もくもくと
ガレージや車の手入れ、
ときどき波乗り、

これがぼくが求める
幸せだって、ようやく気づいた。

アラサーの、オッサンだってできる。

ガレージは造れる。金を稼げばいい。
ただそれだけ。

鎌倉の海沿いにガレージつくって、
週末アウトドア生活を過ごす。

一番影響受けてるのは、
所さん(所ジョージ氏)の、

事務所兼遊び場である、

『世田谷ベース』です。

世田谷の一角に、
米軍基地かのような外観、
外には愛車がズラリと並び、

車いじりから、プラモデル作りまで。

好きなことを、
とことん極めてる。

勝手にですが、ぼくの遊びの師匠です。

ゴールがあると、
お金稼ぐこと頑張れます!

仲間を集めて、週末BBQやります!

ということで、
今回はぼくの目標を語ってみました。

アラサーで育児しているパパさん、
アナタの今の夢は何ですか?

夢を持つって、パワーが出ますよね!