【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

効率化の闇

f:id:hammock01:20170628061022j:plain

こんばんわ、きゅうさんです。

効率化に意味はないを、
テーマにお話しします。


会社では、残業するな。
無駄な仕事はやめろ!

7時には会社をでるように。

朝礼で何度も繰り返し、
社長の声が聞きながら、

仕事が始まると
1人でどうやって終わらせるというのか?
無茶振りな仕事を振られ、

会社のため、社長のために働くが、

どれだけ効率をあげて、
仕事しても、

そのぶん仕事が増えるだけで、

多少の昇給と昇格が手に入っても、

家族との時間はとれず、
仕事時間は増えるばかり。

負のスパイラル。

効率的に仕事を、
こなすより

効率的に仕事を終わらせて、

副業をやったほうが、
お金を稼げるし、

会社が潰れときのための、
リスクヘッジにもなります。

ということで、
効率的に会社の仕事をやるだけは、
あまり意味がないお思いますが、

効率的に会社をやって、
浮いた時間で、副業で稼ぐ。

このほうが、今の時代には、
合ってる気がします。

あなたは副業やってますか?