【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

時間・場所を問わず子供の写真でパワーを充電する方法

今日のテーマは子供の写真をいつでも、どこでも見れる方法をご紹介します。

仕事で理不尽なことが起こったとき、

3連休に家族旅行の予定を入れていたのに、

急な仕事の出張が入ってしまい、
妻になんて説明しよう、、

妻が怒る顔が、頭に思い浮かびます。
「そんなブラック会社なんて潰れればいいのに!」

胃がキリキリしながら、スマートフォンを片手に、
電話する私がいます。

妻「どうしたの?」

私「ごめん、3連休に大事な仕事が入ってしまった」

妻「は!?」

私「どうしても外せない大事な仕事なんだ」

妻「1年前から予約してた旅行なんだけど、キャンセル料も掛かるけど会社が払ってくれるわけ?」

妻の言う通り、1年前から予約していた楽しみな旅行です。

しかし、会社に文句言う度胸はありません。

独身時代なら、嫌なことを忘れるくらい、
パーっと飲みに行けば、気が晴れます。

結婚して家族がいるなら、そうはいきません。

ただ子供がいる人なら理解していただけると思いますが、
子供の笑顔って理由なく癒されませんか?

子供の可愛い笑顔の写真は、カメラやスマホで撮ったり保存先がバラバラになりがちです。

それを保存先を一つにして、いつでも見れるようにする方法。

ラインのアルバムへ保存するです。

1、写真を共有したい人(奥さんなど)とグループトークを作る

2、グループトークのアルバムを作り、子供の写真を保存する

3、PCへ保存している写真データは、PCからLINEへログインして保存する

LINEの詳しい使い方は、ネットで検索すると出てくると思いますので、わからない場合は調べてみてください。

簡単にできるのに、テンションが下がったときに見るとグンとパワーをもらえます。

エナジードリンクを飲んだだけでは得られない力です。

家族の時間のため、自分のためにはグッと堪えるときが起こります。

そんなときのために、子供の写真を見て癒され、パワーを充電してみませんか。