【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

夏の疲れをぶっ飛ばせ。プロに学ぶサウナの楽しみかた。ゆっくり楽しむのは岩盤浴

夏休みもおわり、

そろそろ疲れたまってませんか?
 

f:id:hammock01:20150903062447j:plain

 
疲れの原因は、
ストレス?仕事の不満?
 
上司からチクリとイヤミを言われたり、
無理なノルマを言い渡されたり、、
 
やってられない!?
 
暑いのか、寒いのか、
よく分かりにくい天気で、
 
ぼくは夏風邪引いたみたいで、
 
今は銭湯は控えて家でおとなしくしてるつもりですが、
一年中とおして季節関係なく行ける。
 
サウナって何が気持ちいいかって、
あつーいサウナを出たあとの水風呂!!
 
たまらなく効くんですよねぇ。
 
体にいいかは別です。
体調がすぐれない人などは気をつけてください。
 
サウナは熱くてはいってられないって場合は、
岩盤浴がじっくり汗を流せて、すっきりしますよ。
タオルを敷いて、その上に横になれるから楽ですし。
 
プロサウナーなんてヒトもいるんですね。
 
 

f:id:hammock01:20150903062428j:plain