【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

ブログをもって、街にでよう

タイトルを見て、「ブログ」をもって?

 

形として存在していない、
ブログをどうやって?

という質問はさておいて。笑

 

ブログを書くって、

自分の考えまとめるのにスゴい使える。


自分以外の他のヒトに、

役立つ情報を発信してマネタイズ。


ソーシャルメディアとして、

ネット上の友人と交流を深める。


思い出を残す。


色んな使い方ができます。


間違った使いかたをしてしまうと、


ヒトを陥れようとしたり、

ウソやデマを流したり、、、


最近では、

個人の情報もすぐ特定されるので、

あらさがしや、あげあしとったり、

深いきわまりないですが、


使い道によって、

「善」にもなるし、「悪」にもなる。


ぼくは、ほんの少しだけ、

あなたの人生にお邪魔して、


あなたが一日のなかで、

役に立つ、クスッと笑えるような、

情報を発信してきます。


まとまりないですが、アカウント作れば5分で、ブログは書けますよ。