【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

ネットでよくいる自由な人生を手に入れませんか?の「自由」はホントに自由なのか?

あなたが考える自由って
どんなイメージが頭に浮かびますか?


港区辺りの高層マンションに住んで、

赤い高級スポーツカーを何台も乗り回し、

ホームパーティーざんまいで、


満喫してるであろう写真を、

フェースブックやInstagramに

毎日のようにアップしまくる。


そんなイメージが頭に浮かんだら、

注意してください。


自由な暮らしをしてるヒトって、

わざわざ自由ですよ!って

アピールします?


高層マンションや、スポーツカーが、

ホントに叶えたい自由の定義なら、

問題なし。


ただ他のヒトの自由の幻想に、

おどらされて、夢みていないか、

考えてもらいたいんです。


インターネットで、よく見かける、

ネットで稼いで自由を手に入れましょう。

などうたい文句に、


最終的にはアフィリエイトや、

情報を売ってるヒトがいますが、


ヒトの役にホントに立つんだったら、

否定はしませんが、


自由ですよ!ってのを

誇張してる場合がある。


それって自由でも何でもない。


ほんとの自由だったら、

夢中になって楽しめるし、


わざわざ、

「ぼくは、自由ですよー。

楽しんでますよー!」とは、

言いませんよね??


ぼくは、

さんざん振り回された、

その中の一人なんで、


少しでも同じような思いをするヒトが、

減ることを願って、

恥ずかしながら、

この記事書いてます。汗


追伸

自由な暮らしをしながら稼げますよー!

こういってるヒトでも、信頼できる情報を

発信してるヒトもいるはずですが、一部のヒトはあやしいヒトもいるってことです。

情報を信じるか信じないかは、あなた次第。

嘘を見抜くチカラが必要なのと、信頼できるリサーチ能力が欠かせません。