【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

マイホーム(戸建)購入考えてるあなた。虫キライなら必見!


マイホーム買うのはいつ??

「今でしょ!」

住宅ローンの超低金利が続いてる今。
金利が1パーセントを割ってる。

団塊の世代のヒトは、
四%、五%でローン組んでたらしい。

支払ったときには、
ローンの金額の倍近くの金額に
なってたらしい、

それを考えると今は買い。

マンションか戸建かって
気になる問題はあるとして、

戸建に、
住んでみて気づくことってがある。

虫キライなヒトは、
ある程度覚悟と対策が必要。

虫に馴れるって手もありますが、
オススメできません。

マンションは比較的密閉されてるし、
外とのつながりがある部分は少ない。

対して、戸建の場合、
エアコンのドレンホースや排水など、
外とのつながりがあるヶ所が多い。

細いホースをつたって、
外から虫たちが家の中へ。

カナブンも、
部屋に入ってくるみたいです。

どこから入ってくるか? 

それは、エアコンの排水する
ドレンホースから。。。

窓も玄関も、
戸締まりキチンとしてるのに、
ドコから入ってくるんだろう。

虫キラいなら、
そんなノンビリしたことは、
行ってられませんのよね。

これで対策できます!

因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん DHB-1416

因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん DHB-1416


消音だけじゃなくて、
防虫対策にも効果あり。

まだ不安な場合は、

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416

因幡電工 防虫ドレンキャップ 2個入 DC-1416


これでカナブン対策はバッチリ。
嬉しくはないけど。

戸建に虫が入ってくるのは、
日常茶飯事。

おとめちゃんとドレンキャップの
取り付け方は、

YouTubeでも紹介されてますし、
カンタンに取り付けれますよ!

こういう細かいことも含めて、
情報はできるだけ多く知ってたほうが、
役に立ちます!!

追伸

ひとつ言っておきたいことが、、
この記事かくの、今日二回目。

書き終わったーと思ったところに、
スマホのトップ画面にもどり、


もう一度、
ブログサービスのアプリを
開いてみると

ガーーン!!

全部消えてた。


ってことで、
あなたが文章書くときは、
保存は忘れずしましょうね。