【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

昇進を目指さないヒトは会社員として失格!?

会社員のコマとして配置されて、
働きつづける。

上司の背中をみて、

「よしっ、いつかは自分も
 部長になって会社に貢献するぞっ!」

体育会系のアツいノリが
通用した昭和の時代は、
おわってる。

会社員だからって、
大企業がガタガタと経営難に
陥ってるわけで、

中小企業なんて、
かる~く吹いたら飛んでく。

そんな存在。

信じたくないけど、
会社におんぶにだっこで、
依存するのもいいけど、

自分のチカラで、
生活できるよう、

いかなるときも用意周到に、
準備しないとですね。

それに昇進して、
わずかに給料アップしても、

残業代がなくなって、
休日出勤もザラ。

そこまでして昇進に魅力あるかな!?
部下「ぶちょう、この案件なんですけど、、
 問題が、、」

部下から、
頼られ、気持ちが大きくなって、
いらない仕事の尻拭い。

それよりもヒラ社員で、
自分の仕事をバリバリやって、
残業代も休日はしっかり休んで
プライベートを満喫する。

ヒラのほうが魅力的なのは、
ぼくだけだろうか。

がんばるチカラを、
本業プラスアルファ、
自己投資やダブル本業で、

稼ぐチカラつけたほうが、
よっぽど自分のためになるはず!