【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

TSUTAYA(ツタヤ)カードより貯まると嬉しいポイントカード!【継続力UP】

ファミマで買い物したり、

ガソリンスタンドで給油して、
いろんな場面で、TSUTAYAカードのポイントが貯まる。

たしかに便利なんだけど、
いまいちメリットを感じないのは、
ぼくだけでしょうか。

「TSUTAYAカード貯めてないなんて勿体ない!」
っていう活用してるかたいらしたら、

ぜひメリット教えてください。


もともとポイントカード貯めるのが面倒なので、
積極的にやってないのがホントのところ。

ものぐさなぼくですが、
貯めてるポイントカードがある。


それは「ご褒美ポイントカード」です。

子供だましだと思うかもしれませんが、

効果あり!

小学校のころやってた、

朝、授業始まる前に、

マラソンして一週走ったら、

ひとマス塗ってく感覚と似てるかも。

やってたのぼくの学校だけかな。汗


やってみるとほんと使えます!


おかげで、
何か新しいことをはじめたいときに、
大活躍です。


どうやるかっていうとカンタン。

用意するのはシールとかスタンプ。

ペンで丸つけるだけでもいい。


買う必要はなくて、家にあるもので

ぜんぜんオッケー。


たとえば、

5時に起きたいって目標を

決めたら、


10時に寝たら3点

見たいテレビ我慢したら2点


こんな感じで、

早起きするための行動をしたら

点数がつく。


その数を自作でポイントカードでも、

ノートでもいいので、スタンプおす!


20点たまったら、大好きなビールを一本飲む。


居酒屋に寄り道して一杯ビール飲む。


じぶんが好きなことを、

ルールにしていいので、


けっこう楽しみながらできる。


新しいことが続かないひとは、

やってみると効果ありますよ!