【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

時間がないと嘆いているあなた。時間がないじゃなくて時間は作るもの!その方法は?

サラリーマンのあなたは、

夏休みも終わり、
通勤しているところじゃ
ありませんか?

休み中に勉強したかったのに。汗

また日常の忙しい日々に戻ったら、
勉強する時間がなくなる。。

結局なにもしないで、
現状が変わらない場合。

意識と環境をひとつだけ、
変えるだけで、ガラッと成果があるはず!

ひとつは、時間はじぶんで作るものだと意識を変える。

ひとつは、無駄な時間を減らす環境にじぶんをおく。


連休があっても、週末でも
平日の仕事の日だって同じです。

時間をつくる!

その意識が変われば、
目標に関係ないムダな時間が、
ハッキリとしてくるはずです。

たとえば、
テレビをだらだらとつけっぱなしで、
見る時間。

スマホで何気なくネットサーフィン。

などありますが、

この時間を勉強、自己投資にあてれば!?

時間はつくれると思いませんか?

ぼく自身の気づきで、
満員電車のなかでブログ投稿してます。笑