【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

毎日がコンテンツ

そもそもブログって楽しみながら書くものだから、

 

アフィリエイトブログなんか書いてて、
「書くネタがない」なんていってる人はどうかと思う。

 

ほんらいブログってウェブログの略で、
個人的な日記なわけで、

 

書かなきゃいけない義務ってないわけ。

 

書くネタないなら書かなきゃいいのに。。。

 

とはいっても続けることは大事!

 

なんて矛盾したことをいってますが、

一番興味あるコンテンツって、

 

インターネット上のだれかがすでに書いてるような
サル真似の記事なんかより、

 

自分が体験したこと、感じたことを
文章につづるのが一番共感をうむ。

 

お風呂はいってるときにひらめいたアイデア。

 

テレビや読書から得た知識をどう生かすか?

 

街のいたるところに、ネタは溢れてるんですから、
机の上で、ダラダラインターネットしてるんなら、

 

スマホもって外に出てみるのをオススメします。

iPhoneの音声入力って使えますよ。

音声で改行だって出来ちゃいます!

 

人通りが少ないところに限りますがね。

f:id:hammock01:20150812161856j:plain


追伸:

ぼくが働いてる会社のボスは、
会社で残業でダラダラしてるより早く家にかえった方が
よっぽどいい。

風呂に入ってるときかもしれないし、トイレに入ってるときかもしれない。

アイデアはリラックスしてるときに生まれてくるもの。

そウ言っていました。

家でも仕事しろってことよりも、プライベートを大事にして、
アイデアも閃きやすい環境にいろ。

社長はそう言いたかったって考えてます。