【亭主論】アラフォー共働きオヤジの育児と趣味のブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

庭の砂利選びでのポイントは防犯性と風対策

砂利を家の庭にしこうと、ホームセンターにお買いもの。

どうしても家族が安心して暮らせる家にしたいので、
「防犯」というコトバに目を惹かれる。

防犯砂利というものがあったので、

すぐに購入。少なめに12袋買ってみる。

砂利を踏んだときに、大きい音がでるので、
家にいても聞こえるということ。

普通の砂利と材質が違い、
ガラスのリサイクル製品で、普通の砂利より
軽い。

ホームセンターから持ち帰るのは、軽いので、
楽だったんですが、

敷いたあとに、
一つ気になったことが、

軽いと台風や風が強い日には、
飛んでってしまうんじゃないか、、汗

それは、、マズイ、、
すでに買った防犯砂利は、すべて敷いたあと、、

ただ、全部に砂利を敷いたわけじゃないので、
残りは普通の砂利へ変更。

ってことで、買い直しに、、

なので、家の砂利を敷くさいは、
防犯性と風対策、あとは家の場所の特性などを
考えて選ぶのがポイントです。