【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

やりたいことがなくてもイイ。ふりきっていこう。

テレビ好きなんだが、
とがったキャラクターほど、
振り切ってて、はまると面白い。

2時間ドラマの「駅弁刑事」やら、
最近オモシロいのは、「婚活刑事」。


アラサーの女性刑事「米子」。
事件捜査と、婚活で結婚相手を
探すという

二つのストーリーが
一話のなかでリンクするんだが、

米子が婚活で出会う相手は
決まって犯人。

そんな悲しい話をコミカルに描いてる。

さらに、小さな頃から、
よねこが好きになった人は、
犯罪をおかしてしまうという、

絶対にありえないような話なのに、
気になってみてしまう。

かなり降りきってる!


やりたいことがなくてもいい。

大人になって、会社ではたらいて、

どれだけの人が、
やりたいことをやってるんだろう?

やりたいことを見つけてる人なんて、
一握りな気がする。

やりたいことなくたって、

好きなことを、
誰にも負けないくらい振り切って
やってみると、

たがう世界が見えてくるんじゃないかな。