【亭主論】アラサー共働き家族(父)と2歳の子育て伸び伸びブログ

家族・子供・ガレージ・旅行、アウトドア、サーフィン、クルマ、アップル製品、占いなど、ミーハーな宮(きゅう)さんが日々感じたことを綴っていきます。

ストレス発散はお酒じゃなくて、●●走るに限る

仕事のストレスといえば、
あなたは、何を思い浮かべますか?

同僚からの妬み、上司からのムチャぶり、
満員電車での帰宅まで、

1日数えきれないくらいの、
ストレスを感じる場面に遭遇してるはず。

ただ、
残業終わりに、
駅前の赤ちょうちんの居酒屋で、
一杯ひっかけて、

ストレス発散なんてやっても
どうもスッキリしない。

かえって、
次の日、目覚めはワルいし、
酒クサい。

お酒飲んでるその時はイイけど、
終わってみたら、、

酔っぱらって、
飲まなきゃ良かったって
あなたには経験ありませんか?

それよりストレスもぶっ飛ばし、
余計なことを考えないようしてくれるのは、
そう、ランキング。

キツイイメージあるかもですが、
無理のない速さなら、

ほどよいからだの疲れで、
アタマはスッキリします。

とくに早朝走るのはオススメ。
暗い夜中に走って変質者に間違われたり。。
となっても困るので、

早朝暑くなる前に、
走るとそのあとの時間が
密なものになるはずです!